保険のことなら、神奈川県小田原市にある有限会社はぴねすへ

Q & A

自動車保険について

マイカーを手放そうと思いますが無事故の等級はなくなりますか?

中断特則(無事故実績継承に関するノンフリート等級別料率の特則)があります!

廃車や譲渡などを証明する書類等をそろえていただければ、ノンフリート等級を中断する中断証明書を取ることができます。 保険を再開する際には契約者だけでなく配偶者および同居親族の方に保険期間の末日の翌日から起算して10年以内であればノンフリート等級を継承して使うことができます。

お問い合せ

テレビCMの自動車保険はなぜ安いのですか?

条件によって保険料は大きく変動します!

自動車保険の保険料はお車の車種や運転される方の年齢、使用目的、補償範囲など、さまざまな要素で決定されます。 条件によって保険料は大きく変動しますのでお問い合わせください。

お問い合せ

自賠責保険と任意保険の違いがよく分かりません。原付にも任意保険は必要ですか?

任意保険はあくまでも加入は任意となります!

自賠責保険は自動車損害賠償保障法によって、すべての自動車および原動機付自転車に加入が義務づけられていますが、任意保険はあくまでも加入は任意となります。
また、自賠責保険の補償範囲は自動車を運転中に他人にケガをさせたり、死亡させたりした場合に法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害のみを補償(対人賠償)しますが任意保険では対人賠償以外にも対物賠償・人身傷害・搭乗者傷害・車両保険と幅広く補償することができます。

お問い合せ

子供の年齢が20歳なので保険料がとても高いんだけど・・・

ご相談下さい!

お子様が21歳のお誕生日を迎えた日に条件を21歳以上補償へ契約内容変更することで保険料が割安になります。

お問い合せ

車を3台所有していますがまとめて契約すると安くなりますか?

安くなる場合があります!

ご契約のお車が3~5台の場合、3%割引。6台以上の場合、5%割引になるミニフリート(ノンフリート多数割引)がありますのでご相談ください。

お問い合せ
お問い合わせはこちらから