保険のことなら、神奈川県小田原市にある有限会社はぴねすへ

Q & A

生命保険について

がん保険に加入すると何回がんになっても保険金がもらえるの?

商品によって異なります。

各保険会社から多くの商品が販売されています。診断給付金が1回しか給付されない場合や何度でも給付金を受け取れるタイプもあります。
また、初期のがんでは補償されないタイプもあります。がん保険に関するさまざまな情報を提供させていただきますのでご相談ください。

お問い合せ

独身ですが、どんな生命保険に加入すれば良いですか?(将来公的年金がもらえるか心配なのでその備えもしたいのですが・・・)

ご相談下さい!

年金保険もありますががんや病気になったときの備えも必要です。是非、ご検討ください。

お問い合せ

がん保険はどんながん(白血病)でも対象になりますか?また、がんの治療費はどれくらいかかりますか?

保険によります!

新しいがん保険は上皮内がん等の初期がんから白血病まで幅広く対象となりますが古いタイプのがん保険は上皮内がん等の初期がんは支払対象外になるものもあります。
がんの進行や部位により治療法はさまざまで、治療方法により治療費も大きく変わりますが先進医療を選択した場合医療費が300万円を超えるケースもあります。

お問い合せ

がんになりやすい体質は遺伝しますか?

親から子へ遺伝する病気ではありません。

がんは遺伝子の異常が原因で起こる病気ですが、親から子へ遺伝する病気ではありません。遺伝するがんは網膜芽細胞腫(小児の目にできるがん)など少数です。
現在は遺伝よりも喫煙やストレスなど生活環境要因のほうががんを発生させる大きな原因になっていると考えられています。男性49%・女性37.4%が一生涯のうち、がんにかかるといわれています。

お問い合せ

現在、加入している生命保険が自分に合っているか不安です・・・

ご相談下さい!

10人いれば10通りの人生があるように人生プランに合った生命保険に加入しているかをしっかり見極める必要があります。 私たちは、例えばあなたがジャケットを買うときにサイズを念入りに確かめるようにお客様にジャストフィットしたオーダーメード設計の保険を作りたいと考えています。
「必要補償額」がどれくらいか?またいくら残すべきかをお客様の立場になって一緒に考えますので是非、ご相談ください。

お問い合せ
お問い合わせはこちらから